

トップページ

こんにちは、うみみちです。
このブログでは主に長崎県の鉄道について紹介していきたいと思います。
他には・・・何か色々語っています。
このブログの注意事項については以下のとおりです。

・画像の無断転載を禁ず(転載の際は最新記事のコメント欄に)
・荒らしコメントと私が判断したコメントは、無断で削除する
・ウソ情報をたれ込まない(ウソ情報が記事に紛れ込んでたらコメントを)
・私は郷土愛が激しいので、色々長崎県の自慢ばっかするかも?
・比較的、長崎県の鉄ばっかです。他の都道府県の鉄道ネタは、あまりありません。いざとなれば、1人で博多とか熊本とか行けるんだけど。
・よく暴言が飛んでくる可能性があるため、要注意
・アニメネタを希望したい方は、コメントを。
しまてつ倶楽部に加盟したい方は、ココにコメントを。

どうぞ皆様、ゆっくりとご覧くださいませ。
なお、最新記事はトップページ下からです。

なお、今後ブログ更新やコメント返信などを一切行いませんので、ご了承ください。

※今月の写真
206号 浦上車庫前
※再来年、長崎からブラジルへ渡る206号。
 サントスでの活躍も期待したいが、やはりいなくなるのは寂しい。
 できれば、この状態のままサントスの街を走って欲しい・・・ただそう願うばかりである。

ホームページがバグってるので

どうも、うみみちです。
休止中と言うことにしていますが、一応ホームページの補佐的なものと言うことで。

すいません、情報を求めております。
本日、長崎にキヤ141及びクモヤ443が来ていることを確認しました。
おそらく明日、長崎から出るものと思われますので撮影しに行きたいのですが・・・時間があいにくわからないのです。
もし、時間がわかるという方がいらっしゃいましたら、お手数ですがコメントしていただけますでしょうか。

ご協力よろしくお願いいたします。

ホームページのお知らせ

みなさま、お久しぶりです。うみみちです。
1年とウン日ぶりに更新しますが、今回はホームページのお知らせ。
ホームページをもっと多くの方に知ってもらうために、こちらで一応告知を。

ホームページ「しまてつ倶楽部」は、主に島原鉄道について取り上げているホームページです!
更新は、毎月必ず行ってます。が、決まった日に更新はしてません。情報が入り次第行進するタイプです。
画像は注記さえ無ければすべて私の撮影画像です。ですから、画像を引用する場合は、ホームページの「要望・感想板」までお寄せくださいませ。
また、島原鉄道などの最新情報は「交通掲示板」に。いろいろなトークをしたいときは「雑談掲示板」に投稿してください!
その他、詳しいことはホームページのトップページや「このホームページについて」などでご確認ください。質問も受け付けますので、わからない場合は「要望・感想板」まで。

以上、ホームページの報告でした!
みなさま、どうぞお立ち寄りくださいませ。
http://www3.hp-ez.com/hp/shimatetsuclubcom/page1(しまてつ倶楽部・トップページ)

1年とウン日ぶりの更新がこんな内容で・・・何か申し訳ないです。

ありがとう、我がブログ

どうも、うみみちです。

ちゃんと更新していない間も元気に生きていましたよ、もちろん。
いや、今回の記事は特別でして・・・。
実は、今日を以て私のブログ「うみの鉄ブロ」の終了と致します。
理由としては、新しく今年から更新しはじめた「しまてつ倶楽部」とネタが被っていたためです。
「じゃあ、サイトを廃止すべきでは?」という声もあるかもしれませんが、私としては新しくはじめたこのサイトを皆さんに見ていって欲しいと、あまり見られずに消すよりはそうやった方が良いと考えました。
私、毎日更新はレベルが高いことなのではなかろうかとつくづく考えるようになりました。
ネタがないのに毎日更新する事なんて、もはや無理としか言えませんでした。

そういえば、今日でブログは2年目・・か。
2年はあっという間でした。
本当に、本当に、本当に短かった2年でした。

最後に、このブログを最後まで読んでくれていました皆様に感謝の意を表し、このブログの更新を、今日を以て終了とさせていただきます。
ブログについては、今後も読めるように解放しておりますので、どうぞ読みたくなったら読んでみて・・・といっても、そういう人はいませんよね、多分。
変な理由で突如終了をするような馬鹿な人間のブログなんてどうでも良いんじゃないのか?とつくづく思います。

さすがに最後の最後で自虐ばっかするのもいやですよね。というか、見苦しいですよね。

ブロともになってくださった皆様方、ブログをずっと読んで下さった皆様、そしてFC2の関係者様、・・・。
今までありがとうございました。
そして、今後は「しまてつ倶楽部」のことをよろしくお願いいたします。

よくある優先席トラブル

どうも、うみみちです。

優先席でよくある話。
体調を崩していたり・・・まあ、要するに気分が良くない時に座っていたら「席を譲れ」とケンカを売ってくる高齢者が居る・・・そういうことがよくあります。
正直、その高齢者にイラッとしてしまう。
ただでさえ気分が良くないのに、そんな状態の人間に向かって「席を譲れ」と言うなんて最低な老人であると思う。
正直、ケンカを売る元気があるんだから座らないで立っていればいいだろうに。
そんなに座りたいんだったら、他の人に頼めばいいだろう。
それに「譲れ」なんて、それがものを頼む態度だろうか。例え、高齢者だからといって遜悪超でお願いする人間は最低の言葉につきる。

これとは別だが、同じような状態である人間を叩いてまで建たせようとするオッサンなどが多い。
こんな最低な大人がいると言うことを忘れないでほしい。
優先席は専用ではないのだ。そういう人間のためにあるわけではない。というか、そんな人間に座らせたくはない。
プロフィール

うみみち

Author:うみみち
ブログ終了のお知らせ。今後はサイトを更新していきます。
詳細は、11月3日。

~プロフィール~
在住・・・長崎県
職業・・・中学生
好きな車両・・・885系(黄帯編成)
趣味・・・鉄道撮影、ニコニコ動画で動画見るなど多数。
好きな食べ物・・・りんごとか色々
嫌いな食べ物・・・卵とか
その他・・・アニメが好き(特に銀魂)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Myチャット
チャットです。 発言は30分で消えます。 気軽にご使用下さい。
ぶろぐぱーつ。
面札が特におすすめ! お試しあれ♪
バーベイタム
皆さんもやってみては?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

