

× ~駆ける~

どうも、うみみちです。
駆ける
作品名「×~駆ける~」
説明
885系の黄帯編成が減少したので、念を押す=記念にと。
やはり885系初期編成は黄帯でなくっちゃ!
まあ、やはり実車の方が上手く撮れたり。
そういえば、今日用事で長崎に行った時に帰りに乗りました。
うむむぅ~・・・ヒデキ感激ィ!
説明としては、gdgdですみません。
実際、流し撮りをしたかったんですが難しいんですねえ。
実写の方が上手く撮れたり・・・。
阪神9000系さん。さすがにフォトコンとしては〆切り間に合ってないんですかね?

おまけ
堺筋線にて
※大阪市営地下鉄堺筋線にて。
 行き先の「天神橋筋六丁目」の表示がギュウギュウなのがおもしろいですね。
 阪急宝塚線の「雲雀丘花屋敷」も結構ギュウギュウですが。

関東西の並び

どうも、うみみちです。
関東西
関東西(かんとうざい)・・・まあ、これは僕の作った造語なんですが。
プラレールの魅力的な部分としては、絶対に並ぶことのない並びが実現することもだと思います。
写真は、左から103系大阪環状線、201系中央緩行線(実車は引退済)、211系東海道線、223系東海道・山陽線新快速です。
左側の2編成は、東西の朱色の通勤電車の並びを。右側の2編成は、近郊形電車の並びです。
211系を引っこ抜いたら、大阪に来た気分になりますが・・・201の幕が「東京」ですからね・・・。
しかし、プラレールと言えば実写には有り得ない部分もあります。
とはいえど、別に「クハ211-1」とかがかいてないとかではありません。
201系は、ステンレスで出来ていないのにステンレスのギザギザが入っていたり・・・。
まあ、そこもプラレールらしいと言うことであま~く見届けていたいですな。

おまけ
長崎駅
長崎運輸センター(敷地外から)
※長崎駅と「崎サキ」こと長崎運輸センターです。
 どうやら、本格的な撤退が来年度ぐらいからだったか始まるようです。
 運輸センターは、早岐駅に引っ越し。
 早岐には機関区がありましたから、ピッタリな選び・・・まあ、平地が少ないからねえ。

改造を一時中止

どうも、うみみちです。

プラレールの改造をする機会が減ったり、塗料をスプレーから筆タイプに変更、マスキングテープの変更のため一時中止します。
じゃあ、さっさと替えればいいじゃんって・・・でも金がないんで。
それに私は、6月25日に諫早で485系撮影予定のためまたそれに金を使っちゃうんで。
再開は、ある程度金が貯まったら・・・です。
では、お楽しみに。


おまけ
787系きらめき 小倉
※787系きらめきです。
 きらめきは、昭和63年から(だったっけ?)運転されていて、初期は485系により運転されていました。
 今では、私にとっては個室も自由席になるお得な列車として、ある意味ではネタ列車だと・・・。

改造は絶好調?

どうも、うみみちです。

改造中の車両は、良い感じになってきましたよ。
名前は「かんたくシーサイド肥前」という名前に決定。
2号車には長崎方面への前面展望室を設けている設定です。
佐賀方面にもいずれ設置って言うか3号車を新設して3号車に作ろうかと。


おまけ
交通博物館
※末期の交通博物館(当時)です。
 鉄道博物館は現在大宮にありますが、その前身である交通博物館は神田万世橋にあったんです。
 実際幼き頃のうみみちも、ココで1号機関車とご対面しました。

改造車、方針変更

どうも、うみみちです。

前まで事業用としてましたが、観光列車にすることに。
電車が種車なんですが、無動力かとしましょうか。
そのため、改造種車の一部変更があります。
事業用を希望してたかた、大変申し訳御座いません。
やはり新人は高度な改造技術は無理です。


おまけ
幸駅
※開業10周年を迎える島原鉄道の幸(さいわい)駅。
 付近には日本ハム諫早プラントや、長崎県営バス(長崎県交通局)東厚生町車庫があります。
 そのため、利用者も結構いるようです。
プロフィール

うみみち

Author:うみみち
ブログ終了のお知らせ。今後はサイトを更新していきます。
詳細は、11月3日。

~プロフィール~
在住・・・長崎県
職業・・・中学生
好きな車両・・・885系(黄帯編成)
趣味・・・鉄道撮影、ニコニコ動画で動画見るなど多数。
好きな食べ物・・・りんごとか色々
嫌いな食べ物・・・卵とか
その他・・・アニメが好き(特に銀魂)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Myチャット
チャットです。 発言は30分で消えます。 気軽にご使用下さい。
ぶろぐぱーつ。
面札が特におすすめ! お試しあれ♪
バーベイタム
皆さんもやってみては?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

