スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有田駅駅弁「有田焼カレー」

どうも、うみみちです。
有田焼カレー 1
駅弁名「有田焼カレー」
販売開始年「平成19年」
値段「1500円」

今回からスタートしました駅弁紹介のコーナー。
記念すべき第1回めは、佐賀県有田駅にて大好評販売中の有田焼カレーです。
これは、2007年の有田陶器市にあわせて誕生した比較的新しい弁当ですが、実力は新しいながらも凄く、JR九州主催の「第7回九州駅弁ランキング」(2010~2011年)では、初エントリーで1位をとるという実力の持ち主です。その他、数々のテレビ番組などに登場するなどで人気が高まりつつある弁当なのです。

(特徴)
なんといっても、器が「有田焼」であることが第一に上げられます。
有田焼は、日本を代表する高級な焼き物なのですが、その器を1500円で購入できるという。しかも焼きカレー付きで。
また、先述の通り「焼きカレー」ということも特徴でしょう。
駅弁の名前の由来はどうやら「有田焼」と「焼きカレー」が組み合わさって出来たものなんだと思います。
さて、中身を見てみましょう!

(中身)
中身は先述の通り、焼きカレーです。
有田焼カレー 2
ですが、皿が有田焼のせいなのか美味しそうに見えます。
なお、食べる時の注意は以下のとおりです。
※1 カレーの上にはビニールがあるので、子供や高齢者の方は食べる際にご注意を。
※2 一番重要なんですが、このカレーの本来の食べ方は「レンジで2~3分ほど温めて食べる」ということになっていますが、別にそのままでも食べられます。

(味)
味はといいますと、辛みがあっておいしいです(温めていないからなのかな?)
まあ、この辛さは辛いものが好きな方におすすめしたいですが。
さらに、チーズとの組み合わせがやはり最高です。

みなさんも有田駅にお越しの際は是非購入されてみては?
有田焼カレー 3
スポンサーサイト
プロフィール

うみみち

Author:うみみち
ブログ終了のお知らせ。今後はサイトを更新していきます。
詳細は、11月3日。

~プロフィール~
在住・・・長崎県
職業・・・中学生
好きな車両・・・885系(黄帯編成)
趣味・・・鉄道撮影、ニコニコ動画で動画見るなど多数。
好きな食べ物・・・りんごとか色々
嫌いな食べ物・・・卵とか
その他・・・アニメが好き(特に銀魂)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Myチャット
チャットです。 発言は30分で消えます。 気軽にご使用下さい。
ぶろぐぱーつ。
面札が特におすすめ! お試しあれ♪
バーベイタム
皆さんもやってみては?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。