

記事を載せるの忘れてた

鉄道コムから見てる皆様へ。
下のURLの記事載せるの忘れてました。

→http://uminotetuburo.blog77.fc2.com/blog-entry-134.html
大変申し訳ないと思ってます。
せっかくのスペシャル企画でこんなミスをするなんて・・・。
今後から気をつけようと思います。
お詫びとして、貴重な画像を付けてますが、許せていただけますと本人としては幸いです。

はやぶさ(1)
※間もなく新幹線として復活する「はやぶさ」
 うみみちは、無事に「はやぶさ」が運行できるように願っています。

追記と変更

どうも、うみみちです。今回は追記と変更です。

まず追記から。
「5000形誕生!!」で、今回、その5000形の記事に最新情報が入ったんでココに追記しときます。というのも、5000形が遂に九州初上陸したんでその記事をここに。
そのニュースは、次のヤツで→http://railf.jp/news/2011/01/11/124500.html

続いては変更です。
前回の記事を見てたら分かりますが、私、2000形の写真を撮りました。
そのためその写真を、「長崎の名列車」にて貼り付けておきました。

最後にスペシャル企画の予告を。
そのスペシャル企画は「2011年発!長崎のこれまでとこれから」を予定。
3月に載せるつもりなんですが、忘れているかも(作者の気まぐれな性格)。

島鉄への企画書に追記

どうも、うみみちです。雑誌「鉄道ファン」がもうすぐ創刊50年を迎えるそうです・・・というめでたい話題はおいといて追記に入ります。

さて島鉄への企画書の中で、企画案(2)の追記をします。
観光列車は車両を改造すると私はしましたが、現在、会津鉄道のキハ8500が廃車されています。
コレを走らせてみれば良いんではと私は思いました。
キハ8500
※鉄道見聞録から
なお、塗装は変更してみても良いと思います。
車両も元名鉄特急「北アルプス」であり、キハ85に使われているカミンズ社製のエンジンで速度もけっこう出るのでJR乗り入れで走らせてみては?
区間については、深江まで南目線を復活させ、深江~諫早~佐世保でも良いんじゃないんでしょうか?
区間についてはご検討をお願いします。
プロフィール

うみみち

Author:うみみち
ブログ終了のお知らせ。今後はサイトを更新していきます。
詳細は、11月3日。

~プロフィール~
在住・・・長崎県
職業・・・中学生
好きな車両・・・885系(黄帯編成)
趣味・・・鉄道撮影、ニコニコ動画で動画見るなど多数。
好きな食べ物・・・りんごとか色々
嫌いな食べ物・・・卵とか
その他・・・アニメが好き(特に銀魂)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Myチャット
チャットです。 発言は30分で消えます。 気軽にご使用下さい。
ぶろぐぱーつ。
面札が特におすすめ! お試しあれ♪
バーベイタム
皆さんもやってみては?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

