

2553、車内に迫る

どうも、うみみちです。今回は2553の車内についてです。
念願の2553
島鉄2553編成は今年登場したばかりの最新鋭。
まあ、その登場の裏には下のヤツが深く関わるんですが・・・。
2512 側面
まあ、そんなことより本題へ。
さて2553は今年登場と言うこともあってか、外見上は従来車とは変わりませんが、車内が最新の軽快ディーゼルと同じようになっているんですね。
では、見てみよう。

1.整理券発行機
2553 車内1
島鉄乗ったことある人なら分かりますよね?
はい、まっ黒なんです。
ちなみに他の車両は全部赤です。経営がまっ赤とは言わないで下さいね。

2.運賃箱
2553 車内2
従来車よりもさらにバリアフリーに。
分かりやすく表示されているという良心が有り難いですね。
やはり今の時代はバリアフリー。

3.つり革
2553 車内3
おでんのこんにゃ・・・失礼しました、今主流の三角つり革です。
普通の車両なら、まるまるがんもど・・・はい、また失礼しました。
哀しきつり革
画像がこんなのでスミマセンねえ。

4.運賃表示器
2553 車内4
島鉄の従来車から一番変貌を遂げたのがここなんですね。
わかりやすくっていいですね。
ちなみに他の車両では、下のようなヤツ。
島鉄 運賃表示器
やっぱりわかりやすい・・・orz

5.車内全貌
2553 車内5
最後に車内です。
島鉄の他の車両と同じくセミクロスシートの車両。
まあ、クロスシートの所を独り占めも出来ますが。
お客さんが座りたがっていたらやめてよ。

お粗末な内容でしたが、これで終わります。
何か意見があればお願いしますね。
あ、言い忘れるところだった。
他にもトイレが変わっているんですよ。写真を撮ったけど下手だったから載せてないけど。

おまけ
幕の783
LEDの783
※今年3月に783系を撮影した際にとったものです。
 今では過去の物となりましたね。
 いずれ783もリバイバル運転するんでしょうかね?
プロフィール

うみみち

Author:うみみち
ブログ終了のお知らせ。今後はサイトを更新していきます。
詳細は、11月3日。

~プロフィール~
在住・・・長崎県
職業・・・中学生
好きな車両・・・885系(黄帯編成)
趣味・・・鉄道撮影、ニコニコ動画で動画見るなど多数。
好きな食べ物・・・りんごとか色々
嫌いな食べ物・・・卵とか
その他・・・アニメが好き(特に銀魂)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Myチャット
チャットです。 発言は30分で消えます。 気軽にご使用下さい。
ぶろぐぱーつ。
面札が特におすすめ! お試しあれ♪
バーベイタム
皆さんもやってみては?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

