

今日は閏(うるう)日ということで

どうも、うみみちです。

今日は閏年の閏日だと言うことで、富士急の日でもあるわけです。
「229=ふじきゅう」ということです。
さて、今日からは富士急にニューフェイスの6000系がデビューしますね。
見た目は205系の面影を色濃く残してますが、車内にはいると新型通勤電車(富士急では新型だけど)のような整った車内となっているようです。
さすが水戸岡デザインです。古い車両を新しく見せるのも、水戸岡氏のイリュージョン的なものだと思いますね。
いさぶろう・しんぺい
ちなみに写真は一例の「いさぶろう・しんぺい」です。
富士急といえば、映画「僕達急行 A列車で行こう」で出てくるようですね。
主に九州の鉄道シーンが多いようですが、私にとってはこのような映画は有り難い鉄分補給になりそうですwww。
他にもRSE導入説など話題の絶えない富士急。
富士急に静寂な日々が訪れるのはいつになるかな?
プロフィール

うみみち

Author:うみみち
ブログ終了のお知らせ。今後はサイトを更新していきます。
詳細は、11月3日。

~プロフィール~
在住・・・長崎県
職業・・・中学生
好きな車両・・・885系(黄帯編成)
趣味・・・鉄道撮影、ニコニコ動画で動画見るなど多数。
好きな食べ物・・・りんごとか色々
嫌いな食べ物・・・卵とか
その他・・・アニメが好き(特に銀魂)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Myチャット
チャットです。 発言は30分で消えます。 気軽にご使用下さい。
ぶろぐぱーつ。
面札が特におすすめ! お試しあれ♪
バーベイタム
皆さんもやってみては?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

