スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日中友好と書いて悪いか

どうも、うみみちです。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw371666?marquee
日本人が中国のツイッターに「私もあなたたちも地球を愛して暮らしているのに、友好な関係を願っているのに、今の日本と中国の関係は悲しい」と書いて、それに反発している中国人があとを絶たない。
反発するコメントが、馬鹿らしくてしょうがないので突っ込んでみる。

「もうあなたのファンは辞めました」
→だから?それとこれとは関係ない。ファンをやめたからって何が言いたいんだ?
「中国が日本から脅かされているこの時に、戯言を言うな!」
→ナゼ立場が逆転している?頭大丈夫か?
 というか、中国側の言ってることが戯れ言じゃないのか?
「信頼して欲しければ、まずあなたが日本製品をボイコットして見せなさい」
→意味分からん。お前らが日本人脅してるじゃないか。何が「中国が日本から脅かされている」だ。
 しかも何で日本の製品ボイコットしなければいかんのだ?こいつの説得力が皆無すぎて笑ってしまう。
「南京大虐殺という過去の歴史をあなたは知っているのですか?」
→それと尖閣問題は関係ないだろ。反原発派が「原発=原爆」としているのと同レベル。
 やはり、中国人は説得力がない。
 反原発派も所詮中国と同レベルであると自覚して活動を自粛して欲しい。

他にもコメントがあるようで、中国人が日本人を殺害するなんて言う予告までしている。
何で関係ない人まで巻き込もうとするのか?
政府まで崩れ去っているこの国が国連常任理事国だから笑える。
もしかしたら、日本のデモとかもいきすぎたら中国みたいになってしまうんだろうな。
中国みたいならんように、気をつけなければならない。

反日デモに告ぐ

どうも、うみみちです。

反日デモ・・・というかデモという行動は嫌いである。
どうせ、デモをしたって周りは迷惑するだけであり、正直言って腹が立つ。
中国では反日だとかで日本人に暴行とかしている。最低な人間である。
無実の人間に飲料や食物をかけたり、足を蹴ったりなどの肉体的・精神的な暴行というのは許されざる者である。もちろん日本人は中国人には暴力はふるっていない。そこが日本と中国の差である。
所詮中国は、政府でさえが事故を隠蔽しようとしたことがある、今に生きるソ連のようなもの。そんな国があって正直良いのか分からない。
中国は日本に感謝して欲しい。もし日本が民主主義でなければ今頃中国の国土全体が大変なことになっていたと思うのであるからだ。それに武力ではなく、話し合おうと呼びかけても無視し続ける。酷い話だ。
一番腹が立ったのは「中国から日本人は出て行け」というデモ隊の発言。
ふざけるな。簡単な話であろう。中国から日本人が出て行くことになれば、日本から中国人も出て行けばいいのである。
そこまで日本が嫌なら、そうすればいい話だ。それが嫌なら、平和的解決を求めるべきだ。
中国政府は腐っている。
他国の領土に勝手に進入して「自分の領土だ」と言い放つその姿勢には正直腹が立つ以上の憎らしい感情がある。尖閣諸島は日本の領土だというのは明治時代に決められている。それは、中国だって認めているはずだ。それを近くから資源が大量に出ると言うことで奪おうとする泥棒のような行動からは腐った性根がかいま見える。
日本人はおとなしいから、中国人に暴力をふるおうとしない。それをありがたく思わず中国人は日本人に暴力をふるう。許せない。
そんな腐った国があるからこのような問題が起きるのである。中国政府は勉強不足なのであろう。

なんとなく・・・

どうも、うみみちです。

なんとなく小説を書いてみたい。
サイトでも書いているんですが、出来がいまいちです。
アレが終われば、ドキュメンタリー的なヤツ書こうと思ってますが、連載開始はまだまだ先です。
なので、物語系みたいなもの書いてみたい・・・かな?
一応脳内でたいていの設定は決めているので、あとは書き始めるだけ?
連載開始の情報はこちらで書きますので。

あ、小説なんですけど私は挿絵をかける程度の能力すらないので、そこは・・・どうにかして対処します(汗)

更新がままならない

どうも、うみみちです。

最近ネタ不足や忙しさが相成って更新がままならないです。
正直、ブログの更新頻度を下げる計画にあります。
毎日更新だとストックがつきてしまいやすいんですよね。
やっぱ無謀だったのか・・・まあ、とりあえず更新頻度が下がるかもしれないというお知らせです。
写真は415系。眠いのでこれくらいにします。
415系100番台 諫早

危うし!?415系鋼製車

どうも、うみみちです。
415系
今となっては見られない0番台と黄帯かもめの並び。
数年のウチに、九州では車両の変動が相次いでいる。
特に、415系0番台の運用離脱が今年は相次ぎ、国鉄色で話題となっていたFM5編成も近々廃車回送されるような姿となっているらしい。
415系FJ7編成 諫早
こちらも0番台だが、度々臨時列車でかり出されているため、運用は離脱しているのだが、事実上の保留車状態といえそうなFJ7編成。
今年は、有田陶器市臨時の運用にも就いていたなど活躍を見せていた。
415系100番台 諫早
415系100番台のFJ123編成。
九州の415系鋼製車の中でも大きな勢力を誇る100番台農地の1編成で、門司港の所属。
関門トンネルでも運用できる、運用の豊富さが415系最大のセールスポイント。

415系電車は、九州では勢力が大きく、特に転属車によって近年増加傾向にあったという国鉄時代を彷彿とさせるような話もあった。
しかし、現在では鋼製車は老朽化により置き換えの憂き目に遭うことが懸念されている。
これは、近年の813系や817系の増備により運用離脱が出たためであると思われる。
0番台は、特に製造から40年近く経っていたと言うことで廃車回送も行われている。
鋼製というのは、そもそも腐食なども目立つこともあったりなど、古くなりやすいようだ。
特急車両の787系でも、塗装が剥がれている痛々しい姿を見ることもあったりと、残念な気持ちである。
キハ66/67でも、写真下のようなこともあったので、鋼製というのは古くなりやすいのであろう。
キハ66/67-14
特に、関門トンネルも通るので、腐食プラス塩害というまさに過酷な環境にあるのだ。
しかし、編成の中には足回りが整備され、綺麗な車両も多いのでまだまだ安泰と言えるだろう。
では、もし仮に415系鋼製車が全て運用離脱した場合、運用はどうなるのであろう。
ここからは、あくまで私の推測にしか過ぎないので参考にならないかもしれない。

○山陽本線(門司~下関)
運用上の特性→交直セクションがあるため、必ず交直流車両でなければならない。
車両→415系1500番台に全て変更
運用→関門トンネルを通って、下関へ至る。全列車普通列車。4両編成。
   下関からは大半が門司や小倉までだが、日豊線に乗り入れることもある。

○鹿児島本線(門司港~八代)
運用上の特性→とっぴ津すべき点は特にないが、福北ゆたか線と同様「快速」などの優等列車に使用されることもある(門司港(実質小倉)~荒尾のみ)
車両→415系1500番台、811系、813系、815系、817系。
運用→熊本地区での場合・・・415系鋼製車の運用は415系1500番台か811系の4両編成に変更か?
              →815系や817系はラッシュ時の快速などにも充当されるため、手狭になるかもしれない?
   福岡都市圏の場合・・・3123Mは415系1500番台か811系が充当(12両編成のため、813系や817系では多量の増結をしなくてはならないため)その他、列車等は811系、813系、817系に切り替え。415系1500番台は、大半を南福岡から門司港や鹿児島へ転属。

○日豊本線(小倉~佐伯)
運用上の特性→下関からの直通列車もあり、それには必ず交直流車でなければならない。
車両→415系1500番台(下関直通)、811系、813系、815系
運用→下関からの直通もあり(宇佐行きや柳ヶ浦行きなど)それには交直流車でなければ行けないため、415系1500番台が必ず充当しなくてはならない。
また、415系による佐伯行き運用は415系1500番台か811系が充当?

○長崎・佐世保線(鳥栖~長崎・早岐)
運用上の特性→特に特筆すべき点はないが、普通列車は最長4両まで
車両→415系1500番台、811系、817系
運用→2857Mなどの鋼製車の運用には415系1500番台、415系1500番台の運用には811系を投入する。
   佐世保線の運用は415系1500番台か811系を充当の可能性もあるが、813系や817系の運用も考えられる。

○福北ゆたか線(博多(吉塚)~直方~折尾)
運用上の特性→快速運用の存在の他、特にない
車両→415系1500番台、813系、817系
運用→415系の運用は415系1500番台で統一?その他は特に変更点はないようだ。

○豊肥本線(熊本~肥後大津)
運用上の特性→快速が走っているが、充当されていない。ちなみに、肥後大津~大分は非電化。
車両→415系1500番台、815系、817系
運用→415系鋼製の運用を415系1500番台する以外は変更されない?

○鹿児島地区運用(日豊線(延岡~鹿児島中央)鹿児島本線(川内~鹿児島中央)
運用上の特性→特筆すべき点は特になし。ちなみに、川内~八代は肥薩オレンジ鉄道線である。また、延岡~佐伯は気動車運用となっている(宗太郎越えがあるため)
車両→415系1500番台、717系、817系
運用→717系は実質定期運用をほとんど持っていないため、415系より先に淘汰される可能性が高い。817系は直方からの転属があるかもしれない?415系の運用が1500番台に統一される可能性もある?

あくまで私の勝手な推測であるため、参考に出来ないかもしれない。
また、新系列開発も考えられるので、この通りには行かないだろう。
415系100番台 諫早
プロフィール

うみみち

Author:うみみち
ブログ終了のお知らせ。今後はサイトを更新していきます。
詳細は、11月3日。

~プロフィール~
在住・・・長崎県
職業・・・中学生
好きな車両・・・885系(黄帯編成)
趣味・・・鉄道撮影、ニコニコ動画で動画見るなど多数。
好きな食べ物・・・りんごとか色々
嫌いな食べ物・・・卵とか
その他・・・アニメが好き(特に銀魂)。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Myチャット
チャットです。 発言は30分で消えます。 気軽にご使用下さい。
ぶろぐぱーつ。
面札が特におすすめ! お試しあれ♪
バーベイタム
皆さんもやってみては?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。